コミュニケーションのお話

コミュニケーションが苦手な方へ

コミュニケーション能力は

自ら知ろうとしない限り学ぶ機会はほとんどありません。

しかしコミュニケーション能力はメリットでしかないので身につけるべきです。

よって、このブログを読んでくださった方は
自ら能力を身につけようと心に決めて下さい。

能力を高めるとどうなるか?

 ↓↓↓

【ビジネスでの成果】
 接する人たちとのやり取りがスムーズになり、効率よく自分の思い描く結果をだせるようになります。

【プライベートでの成果】
 お互いのことをより深く理解することで信頼関係を築けます。
 恋愛においてはモテるようになります。

何よりも最大のメリットは
人間関係のストレスが軽減されることだと思います。

もしもあなたが、コミュニケーション能力が低いなと感じていても、その能力やスキルは、誰にでも身につけることができるのです。

しかも!!!

それは
「コミュニケーションが上手な人のマネをすることです」

簡単に、自分らしく、苦痛もなく能力を高める方法があります。

上手な方たちには共通点があります。

それは
「遊びです」

たくさん遊んでいる人は、色々な人と出会うきっかけもあり、人と話す機会が多いことで話題もかかせません。

さらに、自ら遊んできた経験から面白かったエピソードを話すこともできます。

面白い話しなら他人の興味をひくことができます。

自慢話しはあまり聞きたくありませんが、楽しかった、面白かったことの体験談を話されると、ついつい話を聞きたくなります。

そこから、また話し聞きたいと思われることにより、信頼関係や絆を深めることに繋がります。

苦しい時ほど、遊びに真面目になってみてください✤

鑑定依頼やお問い合わせはこちら

結婚サポーターとして活動している中、
自分磨きでメイク術・ファッション講座・エステなどを通じて外見ばかりを磨いても、心が曇っていると何をしても魅力にはなれないのだと気づいてしまいました。
それは”心の問題”です。
心の問題は、悩んでるうちは答えが見つからないものです。
そして面白いのが、どんなに外見的な努力をしても結婚できないのに、心が豊かになると外見的努力は一切していないにも関わらず、結婚相手が見つかってしまうのです。

そこで、基礎となる内側の部分を元気にさせる活動をしていく事を決意いたしました。
一人でも多くの方が、毎日楽しく過ごしてもらえるよう道しるべをお伝えできればと思っております。
悩みは些細な事から始まります。種が大きくなる前に行動してみましょう。

鑑定アドバイザー:レイ