カサブランカです。

今日は、失恋ネタです。。

失恋すると、まるで人生が終わったような

自分を全否定されてしまったように思います。

言葉に表せれないくらい苦しい出来事です。

特に、好きになった度合い、尽くした度合い、一生懸命愛した度合いが大きければ

大きいほど傷つきます。

そんな経験は2度としたくないと思います。

 

が、しかし

失恋には大きなメリットがあるんです。

 

私たちは失恋によって磨かれて、成長するところっていっぱいあるんです。

「わがままばかり言って彼の気持ちなんて、あんまり考えてなかった」

「感情にばかり振り回されて、彼に迷惑かけてしまったな」

「遊びだって気づいていたのに、無理に信じようとしていた・・」

こうした経験は、私達を磨いてくれるんです。

 

「もっといい女になろう!」と、

あなたの可能性を広げてくれるんです。

そして、人間的にとても成熟していきます。

そのときは、辛いですがそこでしっかり成長すると

後から美味しいことがたくさん待っています。

 

ある失恋で、あなたが「男心・理解してあげられなかった」ということに気づき

男友達や周りの人を見ながら、色々勉強したと思って下さい。

そこであなたが吸収したものは、次の彼への最良なプレゼントになります。

「あるいは、わがままし放題だから、彼も疲れちゃったんだろうな」ということに

気付ければ、次の恋では「私、わがままいうかもしれないから、そういう時は

ちゃんと叱ってね」って配慮してあげられるかもしれません。

 

失恋が教えてくれるのは、あなたの次なる可能性なんです

その可能性は、経験した方にしかありません。

失恋はあなたの味方になりますよ★