CASABLANCAです。

 

”大人の女性”って聞くと

どんなイメージですか?

私は、魅力溢れたオーラのある方で、憧れる存在です(*^^*)

一般的なイメージは

落ち着いている。

知的である。

感情的にならなそう。

自分の意見を持っている。

包容力がある。

頼りがいのある安心感。

 

実は、そんな魅力ある大人な女性は

自分のいいところではなく逆に欲している部分だということでした。

意外にもあ自分には全くないと思っているようなんですね。

むしろ自己評価がとても低い方が多いのです。

自己評価の低さ=自信のなさ

大切な恋人が居てもいつか離れて行ってしまうのではないかということを

とても恐れているようです。

 

これは、相手が年上年下に限ったことではありませんが

自分が選ばれたということが信じられなくて、そのうち離れていく

だろうということを確信してしまっているのです。

これはとても辛いです(T_T)

付き合っている・・ということなのだから

あなたを選んだのは間違いないのに、そんな彼の言葉を

信じきれない自分がいるようです。

でも嫌われたくなくて、もっともっと好きになってしまって

必死になって。

そんな気持ちでいっぱいになると

焦ってしまったり

感情的になってしまったり

言いたいことも我慢してしまったり

泣きたい気持ちでいっぱいになってしまったり…(;_;)

 

「大人の女性」というイメージは

私には全く無い‥という結論になってしまうのです。

そして、そんな自信のない自分を隠すため

わざと、大人な女性っぽく見せてみたり。。

でも本当は

何も言えず黙ったまま後で後悔・・

落ち着きが無い・・

知的とはほど遠い・・

感情的になってしま・・

つい我慢をして言いたいことがくあっても言えない・・

包容力がない・・。

 

それでも…

誰よりも…

彼を愛したい気持ちが強くあって

一生懸命彼のために「大人の女性」に成長したいと

思えること。

 

その行動こそが「大人の女性」だと私は思います(*^^*)