カサブランカです!

みなさん、気になる人ができたらどうしますか?

もしかして、自分の気持ちをがばれない様に隠したりしますか?

相手にその気があるのかないのかわからないのに、自分の気持ちがバレて

相手が自分の気持ちに答えてくれなかった事を考えると怖くなりなったりしますよね。

しかし、恋愛を成就するという観点では

気持ちを伝えた方が断然確率が上がります。

気になるということは、相手を「評価」しているという事なんです。

しかも

「私はあなたの事を良いなと評価しました」というのが相手に伝わると

今度は、相手があなたに好意的な気持ちを持ち始めるという法則があるんです。

この法則は心理学では”好意の返報性”と呼ぶそうです。

 

例えば、プレゼントをもらったとします。

そうすると、自分の事を好意的にしてくれてる方なので

自分も相手に好意のお返しをしなくては!という気持ちが働くのです。

 

相手に気持ちを伝えるのはとても勇気がいることですが

さりげなく

「〇〇さんのこういうところがかっこいい」

「〇〇さんのこういうところに男らしさを感じます」

というアピールをしていきましょう。

きっと、その勇気は芽をだし、花をさかせて、実を結ぶことになるかもしれません♥