カサブランカ名古屋です★

 

パートナーになかなか巡り会えなくて自信なくしました(;_;)/

というお声を頂きます。

 

今回は

そう思ってる方向けに書きたいと思います。

 

自信をなくすと

○○ちゃんは綺麗でいいな〜

とか

○○くんは口がうまいからもてるんだ~

とか、周りがよくみえてきます。

 

そもそも私たち人間は

ひとりひとり違った個性を持っています。

恋愛とは

自分にないものを持っている人に魅力を感じる事!!

と、言ってもいいかもしれません。

ところが、自信がない方は

自分には魅力がないかも、、

自分には、変な個性しかないかも、、

と思っているかもしれません。

それというのは、

自分で自分を判断しているだけですよね?

例えば、

私の事なんか好きになってくれる人は居ない!!

と思っている方も

自分で勝手に決めつけているだけなんです。

 

そうやって、自分で自分を決めつけることで

自分自身を表現することに恐れ

「個性」が目立たなくなってしまうのです。

 

誰が何と言おうと、あなたの事を好きになってくれる人は

必ず居るのです。

私の事なんか好きになってくれなくていい!

と、思っても居るんです!!

 

一番大事なのは

「自分らしい」ということです。

では、自分らしいとは何なんでしょう?

多分それは

あなたがしていて一番楽なスタイルではないでしょうか?

好きなファッション、好きな髪形、好きなお化粧

好きな遊びなどなど。

要は、あなたが一番自然体で居られてリラックスできている姿に

人は魅力を感じるのではないでしょうか?

そして、わたしたちが一番魅力的に映るのは

自然な笑顔ができる!!そんな状況の時かもしれません。

 

最後に…

あなたが笑顔なときはどんな時ですか?(^^)/