カサブランカです★

失恋って皆さん経験あると思います。

場合によっては

この世の終わりかと思うくらい辛く傷ついたりすることもあります。

あたしは、そんな経験があります。。

今、思い出しても辛いです 笑

 

そんな失恋について書きたいと思います。

まず、失恋したときの感情って

辛くて、悲しくて、寂しくて、悔しくて

腹が立って、憎みたくなって・・・

こんな感情が沸き上がってくると思います。

 

でも、なんでこんなに辛いと思ってしますのでしょうか?

 

・・彼(彼女)が自分を愛してくれないから?

・・自分の気持ちが報われないから?

・・当たり前だと思っていた存在がなくなってしまったから?

 

実は、なぜ傷ついてしまうかというと

私たちは、誰かを愛したいという欲求を持っています。

誰も愛する人が居ないときに、心は疲れて絶望感でいっぱいに

なってしまうのです。

だから、彼(彼女)が私の愛を受け取ってくれなかった時

その愛を渡す場所を失ってしまい、心は迷い、傷ついてしまうのです。

 

だから、無理に忘れようとしなくていいんです。

心が迷ってるだけなんですよ。

日々、過ごしている中で

心の迷いが消えて、心の整理ができるようになりますから。

それでも、辛い方は

運命の相手と出会えるステップだったと思ってください★

必ず、出会えますよ 🙄